2017-07

当ブログについて

「黒猫鍋の気まぐれブログ」を閲覧いただきありがとうございます。

猫鍋です。

本ブログでは週2回不定期のゲームプレイ日記を中心に、日常で気になったものの紹介をしていきたいと考えています。
興味を持ってもらえたら幸いです。


|д゚)ノ それでは、よろしくお願いいたします!

暑かったり肌寒かったり大変です。

こんばんは、猫鍋です。

外のサボテントラップを拡張しようと外に出ています。
Act304-1.jpg
よく見たら緑に紛れて匠が来ているようです。

柵越しに直接攻撃すると爆風で防壁が巻き込まれるので迷惑なんですよね。。。
Act304-2.jpg

そんな日常の中、ニンジンがそれなりに貯まったのでエメラルドと交換です。
Act304-3.jpg
そろそろエメラルドでの取引で武器屋や防具屋のレパートリーも増やしていきたい所です。

夜間に住宅地を使ってもらうため広場に手を加えました。
Act304-4.jpg
掲示板が立派になっただけのように見えますが、、、





































































































その地下には第二の扉ダンジョンを用意しました。
Act304-5.jpg
中心地以外に扉を固めておくことで少しでも住宅地側に引っ張ってこようという魂胆です。

看板に囲まれた中央部分が吹き抜けになっていて地下に日光が届く形になっています。
Act304-6.jpg

これで夜間の村人がこっちに流れてくれば住宅地を使ってくれる、、、はずです。

次回は、
 ・増設
をお送りします。

|д゚) 課題はいかにドア数を確保しつつ分散させるかです。
関連記事

久々に歌ってきました。

こんばんは、猫鍋です。

建築途中から村人の争奪戦が始まっているようです。
Act303-1.jpg

そんな光景を尻目にまずは3軒完成です。
Act303-2.jpg
原木をそのまま屋根にするよく見るタイプですね。

窓をつけたりと少しだけアレンジしています。
Act303-3.jpg
隣の家どころか全部丸見えのノンプライバシー仕様です。

細かい事は気にせずに残り2軒も完成です。
Act303-4.jpg

中央の空きスペースは地区の掲示板みたいなものを設置しました。
Act303-5.jpg

柵に直接看板を付けると変に浮いてしまうので、全面を覆って隠すことにします。
Act303-6.jpg

残りのスペースはちょっとした交流スペースにしてみました。
Act303-7.jpg

後は村人にここを使ってもらうよう誘導しなければなりませんね。

次回は、
 ・扉ダンジョン
をお送りします。

|ω・`) 皆中央にばかり集まりますから。。。
関連記事

最近は養命酒頼り。

こんばんは、猫鍋です。

地下の扉ダンジョンの影響が少々大きすぎる現状です。
Act302-1.jpg

少しでも改善するため伐採場を村外に移設してスペースを確保します。
Act302-2.jpg

そして確保した場所に建物の土台を用意します。
Act302-3.jpg
今回は複数軒を一気に作ります。

仮組みしたものの狭すぎたので少し修正。。。
Act302-4.jpg

家の中は椅子とテーブルだけの最低スペースです。
Act302-5.jpg

デフォルト村にある最小タイプの家ですね。

次回は、
 ・ユニクロ
をお送りします。

|ω・`) 数作れば分散するはず。
関連記事

気が付くと暑い。

こんばんは、猫鍋です。

村の近くで見かけた動物を飼育するスペースを作成中です。
Act301-1.jpg
場所はそれなりの広さが必要なため防壁の外です。

早速小麦で牛さんを誘導します。
Act301-2.jpg

複数連れて行こうとすると時々誘導範囲外になるんですよね。。。
Act301-3.jpg
こうなるとしばらくは興味を持ってくれません。

なんとか誘導できたので早速繁殖です。
Act301-4.jpg






























































































反対側も使おうと整理していたら、戸締りを忘れて村人が脱走しました。。。
Act301-5.jpg

幸い有用な取引を持たない村人なのでこのまま放置します。

次回は、
 ・プレハブ
をお送りします。

|д゚) 夜にはゾンビさんの餌食に。
関連記事

祝!300回!地味に続いてます。

こんばんは、猫鍋です。

適当に植えていたサボテンが順調に育っています。
Act300-1.jpg

その傍らで順調に育たなくてよいオークが今までで最大級の巨木になりました。。。
Act300-2.jpg

サボテンを少し役立てようと村の周りの水たまりを埋めていきます。
Act300-3.jpg

そして仕掛けるのは等間隔のサボテンです。
Act300-4.jpg

これでモンスターが少しでも自滅してくれれば村の安全度が上がります。

次回は、
 ・柵
をお送りします。

|ω・`) 自分が逃げ込む時にひっかかる可能性もあるんですけどね。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

広告